☆music_pf☆

日々のつぶやき♪日常のこと、趣味の音楽のこと、時々ポエムなど☆

右に倣え??

どーも苦手です。日本人の、「右に倣え」てきな民族性・・・

 

まぁ、私自身も、結構人に流されやすいタイプではありますが(^^;

 

それでも、自分の意見は「こうだ!」と言える人は、かっこいい♪

と、いつも思います。

 

私もあの時はっきりそう言っておけば良かった。

 

仕事上、そう思ったことが多々あります。

 

何でも「やりたがり」の私。これもやりたい、あれも頼まれたらやりたい。

そうやって、何でもわりと受け入れてしまっていました。

 

そしたら・・いるんですね~。そういう人間を、「面白くない」と、思う人。

 

それも、その人から直接言われるのではなく、第3者を通してそのことを指摘される。

 

こっちこそ、面白くないですよww

 

だから、言っておけば良かった。と、後悔してます。

あの時、しっかりと「自分の意見はこうだ」と言っておけば。

 

その第3者さんも、その人に言われるがままに私に伝えてきてるところも、面白くないですw

流されてる人。

その人の意見は、ないのかな。って思います。

 

f:id:music_pf:20180925212046j:plain

 

 

昨日は中秋の名月でしたね。

我が家からもぼんやりと月が見えました。

スマホで撮ってるので綺麗には撮れませんが・・・

 

この月を見て、癒されますか・・・

 

 

 

ところで、月の中にいるのは、うさぎ?の人と、カニ?の人がいるようですね。

 

皆さんはどちら派ですか?

 

私はうさぎ派です。断然うさぎ。

皆さんはどちらに見えるのでしょう~(^^;