☆music_pf☆

日々のつぶやき♪日常のこと、趣味の音楽のこと、時々ポエムなど☆

想定外。の、ことが、ニガテです・・・

時間の感覚、想像力、空白のところからの計画。

そういったものがニガテですw

はい、多分、いわゆる「はったつしょうがい」系の何かがあるんですね~。

最近はだいぶ、そういう「自分」に気づいてきたので、

だいぶいろいろと対応出来るようにはなりましたが。

それでも、まだまだニガテです。。。

 

今回、とある一つの計画を立てていました。

とはいっても私の場合、いきなり計画なんて立てられないんですよ?

まず「ゴール」を決めるのです。ゴールは何月何日。

その前には何が必要か?が1つ目。

1つ目を行うには何が必要?これが2つ目。

2つ目を行うには何が必要?これが3つ目。

そうやって、過去に過去に下がってくるのです。そうすれば、計画を立てられる。

先に何も見えないものは私には作りにくいのです。

 

気持ち的にはこんな感じ↓

f:id:music_pf:20180929160353j:plain

www.pakutaso.com

 

真っ黒なトンネルの中を、ひたすら歩くしかない状況・・・

実際にはもっと明かりはなくて、くらい~~感じ。

 

 

そうして「ゴール」から立てた計画が、

計画通りに進んだ時は、何ら問題はないのです。

しかし、それらの自分の「アタマの中にはない想定外」のこと、が、

途中に突然とやってきたりすると、もうアタマの中、パニックになりますw

そわそわしてふわふわして、その「こと」に白黒の決着がつくまで、

気持ちも身体も落ち着きません。

 

今回、そのパターンでしたーー(^^;

いやぁ、ソワソワしてた!

そわそわっていうか、ふわふわなんですよ。気持ちが宙に浮いてる感じ。

何だろう、この感覚・・・

 

今回、何とかそのことに「決着」が付いたので、今はこんな気分かな↓

f:id:music_pf:20180929160202j:plain

 

歩いていたらちょっと光が見えた?的な?

こんな明るい光じゃないかも知れないけど・・・

 

しかしこのふわふわ感。

いつもながら、こんな自分とどう向き合えばいいんだろう?と

いつも悩みます。

ふわふわ感は、どこにもぶつけられないと、イライラに変わってしまうのです。

 

今回は、「落ち着け!落ち着け!」と言ってみました。

しかし、やっぱり表に出ちゃったかな。ちょっと、イライラしちゃってた自分がいました。

 

どんな自分でもいい子イイ子、して、向き合ってあげるしかないですね(^^;

 

こんな感じの素敵なトンネルだったらいいのにね~♪

f:id:music_pf:20180929160757j:plain

 

www.pakutaso.com