☆music_pf☆

日々のつぶやき♪日常のこと、趣味の音楽のこと、時々ポエムなど☆

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!

梅雨明けの関東地方、今日も暑いです! さて、今日は気になったニュース、こちらを・・・ 日大アメフト問題で悪質タックルの指示を認定 「指導者の資質が決定的に欠けている」 #SmartNews https://t.co/kIZYgw9cSu— music-pf-fl (@musicpffl1) 2018年6月29日…

負けちゃいましたね・・・

昨日のサッカー、負けてしまいましたね(^^; 勝って決勝に進出!と行きたかったところですが、 まぁ良しということ、なんでしょうか。 そういえば、野球にも同じようなことがありました。 こちらのチーム(応援している)が、あと一歩で優勝するわけですよ・…

今日ですね~♪サッカー☆

いよいよ今日ですね~。日本が歴史を塗り替えるか!?なんて報道されてますが・・・ 日本、決勝トーナメント進出かけポーランドと激突。ワールドカップ(6月28日)の対戦カードと放送時間 #SmartNews https://t.co/FZ4YswLFwC— music-pf-fl (@musicpffl1) 20…

残念!ノートPC壊れました・・・

ノートパソコンが壊れました(;_;) 保証期間内だったので、メーカーに直送し修理を依頼しました。 実は同じ症状で修理に出すのは2回目w 1回目は、症状が確認出来なかったとのことで、返却。 今回また同じような症状が出たので、再出荷。 うーん。安物だか…

音楽と地震体験車!!??

今日は全然関係ない2つのお話(笑) 今日は趣味でやってる音楽サークルの練習日でした☆ 久しぶりに集まりましたが・・今日は人数も少なく、やや寂しい・・・ でも、音楽をやってる時間は楽しいですね~♪ 先ほど地震がありました。 実は今日、練習のあとに、…

またサッカーネタ・・・

昨日のサッカー、みなさん見てましたかー。 これまでの日本とは違う!日本すごい! と、絶賛ですね^^♪ サッカーよりも野球派だと何度も書きながらサッカーネタばかり書いてますが・・・w それだけ、日本が今、頑張っているから、なんでしょうかね~^^♪ …

今日もサッカーですね

日本の試合が深夜0時から始まるみたいですね~。 前回勝った試合を思わず見てしまったので・・・(^^; 今日も見てみたい気もしますが・・・明日はふつーに朝6時半起きだし、どーしようかと・・・w さて、面白い記事があったので貼り付けます♪ なぜ人はスク…

チョコミント!?

今週のお題「チョコミント」 というわけで。。。偶然でしょうか。チョコミント。最近すごくすごく身近に感じられます。笑。 もともとチョコは大好きです、いえ、でした、の方が正しいかな。 そう、大好きだったんですが、最近チョコとか甘いものを食べると・…

梅雨の晴れ間に思うこと。。。

今日も梅雨の晴れ間! でも朝は曇っていたのでお布団干しそびれました・・・日本語合ってる?笑 でもお出かけの明日は雨みたい・・・ さて今日はこちらの記事を・・・ 【大阪北部地震】女児犠牲のブロック塀、危険性指摘の1カ月後、専門家が学校に念押しの…

美容院♪

久しぶりに美容院に行きました! いや、昨日の話ですが(^^; スッキリした~!たまってたモヤモヤも一緒にバッサリ切ってもらったみたいw いつものようにパーマをかけて・・・・ でも、こんかいはいつもと違う感じ。 今まではいつもと違う感じにしてもらって…

先日の話・・・

先日書いた記事で、「とある人からしつこく頼まれたら・・・」的なことを書きましたが。。。 今日はその続き。 の、前に(^^; 読者登録していただいている皆様、ありがとうございますm(_ _)m 私の方から勝手ながら読者登録させていただきました。ご挨拶もせず…

梅雨の晴れ間・・・

今日はすっきりした青空・・・ 暑かったですが(^^; サッカーやってますね。もともと野球人間だったのでサッカーはイマイチ・・・ いや別に野球やってた訳じゃないですよ?笑。 子どもの頃巨人がめっちゃ大好きで・・・ 都内に住んでたもので、かつての後楽園…

今週のお題「おとうさん」

今週のお題「おとうさん」 今、父に贈る言葉。ありますか? ないなぁ~~~(^^; 我が家は大変複雑な家庭でしたもんで。。。 小学校の時に両親は別居、中学1年の時に離婚。 その後母親方につくも、母親と姉が仲が良く私はひとり、のけもの扱い・・・w その…

梅雨の晴れ間でしたね

今日は少し日差しが出て、日向は暑いくらいでした。 昨日も書いたみたいな一日には出来なかったなぁ~。 なかなか、人に感謝するって 難しいですね。 いや、難しく考えすぎてるだけかも知れませんが。 お出かけの帰りに立ち寄った公園のあじさい。 ここは満…

【ポエム】ありがとうという気持ち

ありがとうという気持ち。 忘れてはいないか 振り向いて 立ち止まって 見返してみる 思い出して この気持ちを 失いかけてた 人に 感謝すること 忘れずに 出会いは 確かに 輝いていた 言葉の積み重ねが 重たく感じた それでも 得られるであろう時間を 至福の…

人にしつこく誘われたらどうしましょう・・・

実はとあることを人に頼まれています・・・ もう何度もお断りして、いったんは納得してくれましたが、2~3か月してほとぼりの冷めたころにまた頼まれて。 まぁ1度くらいはいいか・・・とOKをしました。 しかしこの頼まれ事がずーっと続くのは避けたいと、…

【ポエム】誰のためでもなく

見えて来た、遠い空は どこか、寂しげだった 追いかけた、白い雲は 気付けば、途切れていた 誰かについた、小さなウソは 氷のように、冷たかった 生きてくために、伝えた想いは、 確かに、前を見ていた 優しかった、言葉の重さは ありがとうで、流して 歩い…

インスタもやめた!

インスタもやめて来ました~。 インスタは、24時間で消える投稿とかも人気のようですが・・・ FBアップ=インスタ投稿 という図式だったのが、FBをやめたので、 インスタも、意味がないかなと。 いやでもいろいろとすっきりしました! 人に流されてきた人…

モヤモヤ、解決!

モヤモヤしていたものがスッキリ解決したーー! 良かった(*⁰▿⁰*) これが夕べからずっと気になっていて、 おかげでへんな夢まで見てしまって( ;∀;) 最悪な一晩を過ごしましたが、 何とかいろいろ考えて解決・・・ いやぁ、ホッとしたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

【ポエム】ひとつひとつ

ひとつひとつ こなして行こう 立ち止まったり 悩んだりすることもあるけど 小さなことは いつか 大きくなる この気持ちが いつか笑顔に変わるまで 歩いて行こう 一つヒトツ 小さなこと ちゃんと整理して 前向いて行こう 後戻りしたくなることもあるけど いつ…

気になる、あのコト、このコト

英語教育だバイリンガルだなんだって 英語の前に日本語勉強しようよって思う(笑) 「すいません」じゃないから!「すみません」だから! すいませんとすみませんの違い!正しい使い方とは? | 違いはねっと この文字を見るとイラッと来ます。失礼ながら。 …

今聴いている曲♪

この曲はとある理由があって今よく聴いています♪ テンポが速いのでいつも速度を落として聴いているのですが、 久しぶりに落とさずに聴いてみた・・・ はやっ!!(^^; youtu.be このフルートの人が大好き♪ とっても綺麗な音! こういう音で演奏してみたいです…

【ポエム】心の涙

雨に濡れた今日 心の涙は 流せたのかな 1人の時は 小さな傷みを 癒せるのかな 慰めなんて ただのウソに 聞こえるのかな 風が流れて 空が晴れたら 笑えるのかな

【ポエム】答えの続きは

久しぶりに♪昔好きだったアーティストさん♪

昔むかし、オリジナルソングなんてものをネット配信していた頃(笑) その頃好きだった(当時はまだデビューしてなかったかも・・・)アーティストさんがいたのですが、 (いえ、今も好きですが^^♪) とある別ブログでは読者登録してるのですが、なかなか…

【ポエム】いつか見た夕やけ

いつか見た夕やけは 確かに 輝いてた 私の心は 淋しかった 自分で、「大丈夫」って 自信を持てたら きっと こんなに 不安には ならないのにね 明日もし 雨が降ったら 私の淋しさも 流してくれるかな

【ポエム】明日の空は

昨日 見えてた空は 今はもう 見えない 明日 過ごす光は どこか 遠く消える やがて 人の優しさは いつか 届かなくなる 明日 もしも誰かに会えたなら ありがとうと 伝えたい

今週のお題「雨の日の過ごし方」 ということだそうですので、お題というのをやってみたいと思いますw 雨の日。音楽をやる私は、ひたすら、ピアノを弾く、もしくは思いっきり歌う。。。かな(^^; 雨の日って結構音も聴こえなくなるんですよね。 とはいっても…

今日の気分は・・・

お天気で、とっても良い気分! だったのだけど(^^; とある人の行動と、 とある人の言葉で一気にトーンダウン(¬_¬) もうあの人からは、 そういう目でしか見られてないのですよね、きっと。 きっと、 自分の決めたことに、 ちょっぴりまだ自信が持てないんだ。…

空と心と

1人1つ 見えない涙 今日の空は かすんで見えた 優しい光 溶け込む心 明日は誰かに 優しくなりたい